7月, 2007 のアーカイブ

8月1日(水)

Posted in 未分類 on 2007/07/31 by heidipizzeria
本日は12時から15時まで桜山8−10−12、17時から20時まで追浜深浦漁港にて営業致します。宜しくお願いします。

逗子花火大会と翌日。

Posted in 未分類 on 2007/07/31 by heidipizzeria
とっくに過ぎましたが27日の花火大会は盛大に盛り上がりましたね。もちろん桜山8−10−12で昼から営業しまして、当日限定生ビールの販売も行いました。夕方から徐々に人が集まってくるのを見てました。この雰囲気がイイですよね。なんかワクワクで。でもその前に車のカドに頭をぶつけてそれほど痛くないほどの衝撃だったのにそれからずーっと頭の中がジンジンしてました。それで注文も途切れる事無く入り、花火もはじまり頭痛の中ピッツァを焼いてまして。最後のコロワイドタイムも頭痛の中に音だけが響き渡りまして。高温の窯の前で朦朧となりかけました。  でもいつか夢見てた構図が実現できて嬉しかったです!
そして翌日28日はいつも水曜、追浜で営業してるときにいつもお世話になっている方々の紹介で横須賀平成町にある安浦漁港での朝市に出店させて頂きました。朝8時半という自分たちにはちと早い時間ですがご好意に甘えて早起きして臨みました。 そこでも皆さん良い方々で延長コードを貸して頂いたり、お吸い物をごちそうになったりしました。  うーん早起きはキツいけど気持ちがいいなあ!  琉球ダイニング「海のレキオス」で営業の為11時頃出発して逗子に戻る最中車にトラブル発生! いつかくるだろうと思っていたアクシデントがその時起きた。立ち往生した車を近くの方々が道路わきに移動するのを手伝ってくれました。そして修理屋さんに手配してくれました。どうやらクラッチワイヤーが切れたようです。幸いその車屋さんにスペアが一本あってすぐ治りました。しかしその間車内の冷蔵庫がずっと切れてたため生地と食材が全部アウトになってしまいその後の営業はできなくなりました。  もし「海のレキオス」に足を運んでくださった方がいましたならごめんなさい!

ある宇宙の少年ハイジ

Posted in 未分類 on 2007/07/27 by heidipizzeria
いよいよ夏本番ですね。ところで先日26日、地元の盟友がピッツァを食べに来てくれました。旅人であり詩人であり宇宙人であるその彼こそが「ハイジ」、『宇宙ハイジ』なのです。店名のheidiの由来はよく訊かれるんですがその彼から授かった、というかそれが共通で永久永遠の存在なんです。pizzeriaは「ピッツァ専門店」の意味です。  では今日28日(土)は13時より琉球ダイニング「海のレキオス」で営業します。そこでは今までいっつもすぐれない天気の日ばっかりなので今日こそは、、、    

HSK

Posted in 未分類 on 2007/07/23 by heidipizzeria
22日(日)は葉山町下山口の国道134号線沿い、御用邸そばにある亀ケ谷商店(酒屋です)駐車場にて営業を行いました。朝の5時頃部屋の窓ガラス越しに見る風景は、「雨」。 うわー、やばい、、、。と思いつつ寝る。しかし起きたらやんでて、とりあえずよし。とそそくさ準備して向かいそそくさ立ち上げ。流れるようにご注文を受けそのまま開始。今回の企画考案者の一人でもありワインに詳しいギャルソン(ギャル曽根? おかわりください!)からシャンパーニュを注いでもらうも落ち着いて飲む事無くオーダーが続く。途中今回の企画考案者の一人でもあり自家焙煎珈琲店を持ち、日頃ごひいきしてよくして下さってる方からアイスコーヒーを差し入れしてもらうも落ち着いて飲む事無くオーダーが続く。このお二方、相当今回のために多くの方に声をかけて下さったようで。町の至る所に宣伝ポスターも貼られていて。 晴れ間がでてきた。新聞の載ってた予報と全っ然ちがうじゃん!だぁから天気予報は好きじゃあ無いんだ!(嘘です。今は参考にしてます!)とか思いながらオーダーが続く。始めて2時間くらいで完売してしまいました。天気の事と初めての場所ということもあり用意した材料の数はフル満タンではなかった。それにしてもまったく想定を上回り、覆され、驚異的でした。その日は「恐るべしシモヤマ」とずっと呟いてました。来月もう一度リベンジさせて頂けそうです。12日に。あくまで予定ですが。近頃人々の優しさや暖かさを感じまくっています。比べて自分はなぁんにもしてないなとか。   ちなみに明日(今日)24日火曜、桜山8−10−12で臨時営業致します。今はとにかくピッツァを焼くしかない!

追浜

Posted in 未分類 on 2007/07/21 by heidipizzeria
今日(21土)は琉球ダイニングでの営業を早めに切り上げさせて頂いて追浜深浦漁港でのお祭りに参加させて頂きました。
多少の雨に見舞われましたがいつも水曜に来てるときとは違って多くの地元の皆さんが集まっていて活気溢れてました。
深浦の皆さんもホントに優しくていい人ばかりです。そして神輿も間近で見る事ができて貴重な体験も。ホントに良くして頂いてます。
逗子、葉山等の方にも是非来てみてはと思ってるのですが場所がいまいち説明しにくいです。地図を用意したいのですが、まだ
自分たちもはっきりと経路を把握しきれていないもので、、、。毎週水曜午後五時から八時までその場所は開放感に満ちた屋台村に
変身します。今はまだ屋台は2店ですが徐々に増えていくことでしょう。

梅雨明けまであとちょい

Posted in 未分類 on 2007/07/18 by heidipizzeria
火曜日の臨時営業では小雨の降る中、ご来店頂き有り難うございました。桜山8-10-12から見る雨模様もなかなかです。

臨時営業

Posted in 未分類 on 2007/07/16 by heidipizzeria
7月17日(火)、休日でしたが桜山8-10-12にて12時より営業致します。宜しくお願いします。