5月, 2008 のアーカイブ

黄金伝説

Posted in 未分類 on 2008/05/31 by heidipizzeria
まったく最近の天気が週末に崩れる周期になってて今日31日,今月最後の日も弱く長い雨が続いてるため営業を早くに切り上げさせて頂きました。 明日6月1日日曜、逗子ハイランドでの出店、天気もよくなりそうですので是非おこしくださいませ。   それからテレビ朝日放送の「いきなり!黄金伝説」(毎週木曜19時)という番組の中でタカアンドトシが「ピザ窯を自転車に積んで北海道を駆け回る企画」が近々放送されるのですが、それに出て来るピザ窯,ハイジの窯も作ってもらった「未森薪窯製造」さんがこしらえたそうです。 すごいなー。 もちろんハイジが全国ネットに映る訳ではありませんが、、、。

6 JUNE(1)

Posted in 未分類 on 2008/05/27 by heidipizzeria
5/28WED.追浜深浦港(17−20) 29THU.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 30FRI.鎌倉七里ケ浜SEIYU(11−18) 31SAT.ホーム(11−18) 6/1SUN..逗子ハイランドSEIYU(11−18) 2MON.葉山ユニオン(11−18) 3TUE.OFF 4WED.追浜深浦港(17−20) 5THU.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 6FRI.鎌倉七里ケ浜SEIYU(11−18) 7SAT.ホーム(11−18) 8SUN.ホーム(11−18) 9MON.葉山ユニオン(11−18) 10TUE.OFF 11WED.追浜深浦港(17−20) 12THU.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 13FRI.横須賀LIVIN(11−18) 14SAT..逗子ハイランドSEIYU(11−18) 15SUN.ホーム(11−18) 16MON.葉山ユニオン(11−18) 17TUE.OFF *ホームは逗子桜山8−10−12の事です。   *時間は目安です、変更の場合があります。 材料(生地)がなくなり早くに閉店する時があります、ご了承ください。

FARINA DI GRANO TIPO “00” 「5 stagioni」

Posted in 未分類 on 2008/05/26 by heidipizzeria
、、、っていう小麦粉を我がハイジでは生地に使用しています。 "00粉"(ぜろぜろこ)は製精度がもっとも高くグルテンの含有量が多い粘り気のあるタイプです。 それに水と塩と酵母のみで作ってます。 ナポリ"風"ピッツァなのです。 どうして"風"なのかと言うと,ナポリピッツァ協会(っていうのがあるんです)の認定がないと堂々と「
ナポリピッツァ」と名乗ってはいけないからです。 認定の審査を受けるのにはえらくお金がかかるそうなのです。 認定されたらえらくハクがでるんでしょうけど。 とにかく小麦やいろんなものが値上がりしてますけどこの小麦だけは変えずに続けたいです。 ピッツァは第一に生地、具よりも生地に重点を置くべきと考えているからです。 

5 MAGGIO(2)

Posted in 未分類 on 2008/05/14 by heidipizzeria
16FRI.鎌倉七里ケ浜SEIYU(11−18) 17SAT.ホーム(11−18) 18SUN.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 19MON.葉山ユニオン(11−18) 20TUE.OFF 21WED.追浜深浦港(17−20) 22THU.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 23FRI.横須賀LIVIN(11−18) 24SAT.ホーム(11−18) 25SUN.葉山下山口亀ケ谷商事(11−17) 26MON.葉山ユニオン(11−18) 27TUE.OFF 28WED.追浜深浦港(17−20) 29THU.逗子ハイランドSEIYU(11−18) 30FRI.鎌倉七里ケ浜SEIYU(11−18) 31SAT.ホーム(11−18) 6/1SUN..逗子ハイランドSEIYU(11−18)      *ホームは逗子桜山8−10−12の事です。   *時間は目安です、変更の場合があります。 材料(生地)がなくなり早くに閉店する時があります、ご了承ください。

充 電 完 了 !

Posted in 未分類 on 2008/05/10 by heidipizzeria
ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常に戻ったとこですかさずハイジ号(’66 volks wagen type2)を車検に出したのです。 2日程度で終わると訊いてたのですが自分自身の休暇も含め4日間も休みましたぁ! その間に限って気持ちのよい天気が続いたのがちと惜しく(お店やればよかったかな、、、という)感じましたが。 さー無事ハイジ号も元気に帰ってきて自分も充電完了です!明日(11日曜、ホーム)からまた薪窯でおいしいピッツァを焼くので皆様宜しくお願い致します! でもあいにくの天気が続きそうですが,,,。

GW

Posted in 未分類 on 2008/05/02 by heidipizzeria
今年のゴールデンウィークは思いっきり前半,後半と分かれてますね。 そしてこの雨。 昨日の鎌倉七里ガ浜での営業も途中でやめました,,,。 前回も七里は雨で中止してたのでなんとかやりたかったのですがすみません。 七里は今月あと第三,それに第五の金曜も出店予定ですので宜しくお願いします。 今日も午後は雨がやむようですのでホームでやりますからね!後半スタート!