10月, 2008 のアーカイブ

とちぎや朝市

Posted in 未分類 on 2008/10/26 by heidipizzeria
今日26日の日曜は逗子久木にある豆腐の「とちぎや」さんの朝市に出店させていただきました。 以前周年祭の時に一度お世話になって今回二度目です。 今回はとちぎやさんが毎回出されてる広告にウチの事も載せて頂いたおかげもあってか、だいぶピザの方にも足を運んでいただきました! 9時から11時までやらせてもらい、それからホームへ移動、生地も残り少なくなってしまい3時前頃に完売しました。 小雨が降ったり風が強かったりであまりよろしくない天気の中どうもありがとうございました!
広告

Loasi

Posted in 未分類 on 2008/10/22 by heidipizzeria
20日の月曜日、葉山ユニオンでの営業を終えて僕は鎌倉腰越にあるイタリア料理「ロアジ(Loasi)」に行きました。 ロアジのオーナー、スタッフさんとは以前一緒に仕事させてもらった事がありましてようやくご挨拶と食事をさせて頂きました。 すでにご存知の方も多いでしょうからあれこれ書くのも憚れるしお店にも迷惑かもしれないから簡潔に言いますが、、、 全てに於いて極上でした。 あの雰囲気、もてなし、食材、味、空間、世界!濃密ッ!!  刺激を受けました!      「ロアジ」 神奈川県鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル1F  11:30~14:30(L.O)18:00~22:00(L.O)

逗子市民まつり〜係の人と共に〜

Posted in 未分類 on 2008/10/21 by heidipizzeria
さる2008年10月19日日曜日、我がハイジは念願の逗子市民まつりへの出店を実現した。 これはもう実際ハイジを始める前からの目標でそれがホントにやれてしまったっていうなんてゆうか嬉しくそして不思議な感動の渦でございます。 当日はウチのかみさんはモチロン、助っ人としてかみさんの妹様(時として彼女は「係の人」と呼ばれる事があるのです)が参戦。 いやあー手伝ってもらうなんてなんか悪いなあー。なんて思ってて、いざ始まると、、、 もし来年もまつりに出させてもらえるとしたら絶対係の人ナシではムリ! ってくらいとても卒のない接客、対応、仕事っぷりだったのです! なんといってもウチのかみさんはモチロン、係の人もなんせこのへんじゃ顔が知れてるもんですからいろーんな方が寄ってたかってくださいました。 係の人には向う5、6年の複数年契約を結ぶ方向でございます。 おそるべしこの姉妹、この二人で店を切盛りしているみたいで自分なんかミクロの存在のような錯覚を憶えそうな勢いでした! それから今回は先月逗子みやげまつりでご一緒した移動カフェ「あずき堂」さんから電源をお借りして頂いたのでした。 とても助かりました! 「抹茶メープルラテ」頂きました! 美味でした! これからもよろしくお願いします! いつかウチも発電機調達します!

県立相模原公園〜沿線ハイキングの果て〜

Posted in 未分類 on 2008/10/20 by heidipizzeria
さる2008年10月18日土曜日、我がハイジは財団法人 神奈川県公園協会からの要請のもと、朝早く逗子を離れ相模原へと向かった。 ‥‥以前、ホームで営業していた時に公園協会の方がたまたまお店に来てくださいまして調理に薪を使っている事を特に気に入ってくださいまして「公園の緑、木々から出る不要の廃木の再利用、再活用、リサイクル、循環」をアピールするのにイイんじゃないかと、イベントがあった時は一度やってみよう!と話してくださったその時の企画が実現したのです‥‥ 横横道路から新保土ヶ谷バイイパスを抜けてそのまま16号線でまっしぐら(何度か道を間違えながら)。 着いた先相模原公園はとても広い敷地ですごくきれい。 朝の8時頃でもちらほらと散歩やワンちゃん連れ(その日はウサギをつれて来てる方もいました)の人々が。 そしてその日は相模線沿線ハイキングのイベントもありまして、そのゴール付近の広場のそばでの出店でした。 ハイジとしましては初めてのエリアだったのでどうなるかな?と心配でしたが思ったよりもスンナリとお買い上げて頂けたと思います。 ハイキングを終えた人々が一斉にバアアーッと押し寄せて来るのかと焦ってたけど集中、殺到する事なくいいコンスタンスでこつこつピッツァを作り続けました。 1度買ってすぐ食べて美味しくて再注文してくださった方などホントに嬉しい限りです。  これで逗子と相模原との距離感もおおまか把握ができたのでまた相模原での出店がある時は是非参加させて頂きたい欲しいです。

10 OTTOBRE(2)

Posted in 未分類 on 2008/10/18 by heidipizzeria
19SUN.逗子第一運動公園「逗子市民まつり」(10-16) 20MON.葉山UNION(11-18) 21TUE.OFF 22WED.追浜深浦港(17−21) 23THU.逗子ハイランドSEIYU(11-18) 24FRI.横須賀LIVIN(11-18) 25SAT.ホーム(11−18) 26SUN.逗子久木とちぎや駐車場(9-11)ホーム(12-18) 27MON.葉山UNION(11-18) 28TUE.OFF 29WED.追浜深浦港(17−21) 30逗子ハイランドSEIYU(11-18) 31FRI.OFF 11/1SAT.ホーム(11−18) 2SUN.逗子久木ふれあい市場(10-15) 3MON.大磯ロングビーチ駐車場「MWAJ湘南 チャリティライド’08」(9-16) 4TUE.OFF 5WED.追浜深浦港(17−21) 6THU.逗子ハイランドSEIYU(11-18) 7FRI.鎌倉七里ケ浜SEIYU(11-18) 8SAT.ホーム(11−18)  9SUN.逗子グリーンヒル「秋まつり」(?)      *ホームは逗子桜山8−10−12の事です。   *時間は目安です、変更の場合があります。 材料(生地)がなくなり早くに閉店する時があります、ご了承ください。

決戦は今週末!!

Posted in 未分類 on 2008/10/16 by heidipizzeria
んまぁ、、、何度かコマーシャル観たけど、、、1秒も映ってないっすね、、、。  さっ!気を取り直して今週末は相模原と逗子市民まつりがあるので気を引き締めて望む次第であります! 今後のスケジュールも近日アップしますからね!

♪ジョアジョア ショウ♪

Posted in 未分類 on 2008/10/06 by heidipizzeria
昨日(6日月曜)は葉山ユニオンでの出店を休ませていただきました。 報告が後になってごめんなさい!気をつけます、、、。  話は変わって、テレビのCMで今オンエアーされている深津絵里さん出演の「ヤクルトジョア」に我がハイジ号が映ってます! 先月初旬に某所にて撮影が行われたもので今まで密かに楽しみにしてたのです。 自分もまだ観てないのでどの程度の映りなのか確認できてないのですが、皆さんもテレビつけてて「ジョア♪ジョア♪」と聴こえてきたら気にかけてみてください!