1月, 2010 のアーカイブ

ハイジの車窓から

Posted in 未分類 on 2010/01/30 by heidipizzeria

2010.1.28 kamakura godaidoh myouohin

The catcher in the rye

Posted in 未分類 on 2010/01/29 by heidipizzeria
営業中に、、、注文やなんかが無い時はだな、たいてい本を読んでるんだな。 なにせハイジ号の中でじゃロクに仕込みができやしないんだから。 ほんとだよ。 そんでその本を、ずっと前まだ活字が苦手だった時に盟友から借りて読んだ事のある奴を久しぶりに数日前から読んでたんだ。 1日で1冊読破する事はない。 あくまで読む時ってのは営業中の手の空いてる場合だけなんだから。 そして今日その本を読み終えたとこだったんだ。ちょうど。 ほんとなんだ。 そんで帰って仕込みしててなにげにテレビを見るともなく見るとその本の著者の訃報が、、、。 これには僕も参ったね。 こうゆう事はここに書くもんじゃないんだけれどね。 ついでにもうひとつ。 これもずっと前になるけど、とても素晴らしいシンガーソングライターがいて、しばらく僕はその彼を好きになれなかったんだ。 メロディーに言葉を詰めすぎるところがね。 でもやっと彼の良さが解ってその事をまた同じ盟友に告げたその日に彼は逝ってしまった。 そんなくらいの事、かも知れないけど思わず書いてしまいました。

2010 2 february(1)

Posted in スケジュール on 2010/01/26 by heidipizzeria
 1/27WED 鵠沼union(11-18)
28THU 鎌倉五大堂明王院(10-15)
29 FRI 茅ヶ崎catona(10-18)
  30SAT 逗子銀座通りKING (10-18)
   31SUN 葉山下山口亀ケ谷商事前 (11-17)
2/ 1MON 葉山union(11-18)
 2TUE OFF
    3WED 鵠沼union(11-18)
 4THU 茅ヶ崎catona(10-18)
 5FRI   逗子銀座通りKING (10-18)
   6SAT HOME(11-18)
    7SUN 葉山湘南国際村union(9-15)
    8MON 葉山union(11-18)
 9TUE OFF
   10WED 鵠沼union(11-18)
11THU HOME(11-18)
12 FRI 茅ヶ崎catona(10-18)
  13SAT 辻堂GATTINA(11-17)
   14SUN HOME(11-18)
  *HOMEは逗子桜山8-10-12の事です。
*時間は目安です、出店場所等変更の場合があります。
    *mixiご利用のみなさまへ、「ハイジピッツェリア」のコミュニティがございますのでそちらの方もご覧になってみてくださいませ。

free hand design paint long t-shirt

Posted in 未分類 on 2010/01/20 by heidipizzeria

2010 1 gennaio(2)

Posted in スケジュール on 2010/01/14 by heidipizzeria
 1/16SAT 逗子銀座通りKING (10-18)
17SUN 東逗子ふれあい市場「商工会所」(10-15)
   18MON 葉山union(11-18)
19TUE OFF
   20WED 鵠沼union(11-18)
21THU 茅ヶ崎catona(10-18)
22 FRI OFF
  23SAT 逗子銀座通りKING (10-18)
24SUN 辻堂GATTINA(11-17)
   25MON 葉山union(11-18)
26TUE OFF
   27WED 鵠沼union(11-18)
28THU 鎌倉五大堂明王院(10-15)
29 FRI 茅ヶ崎catona(10-18)
  30SAT 逗子銀座通りKING (10-18)
   31SUN 葉山下山口亀ケ谷商事前 (11-17)
  *HOMEは逗子桜山8-10-12の事です。
*時間は目安です、出店場所等変更の場合があります。
    *mixiご利用のみなさまへ、「ハイジピッツェリア」のコミュニティがございますのでそちらの方もご覧になってみてくださいませ。

GOONIES

Posted in 未分類 on 2010/01/10 by heidipizzeria
今日は成人の日、おめでとうございます。 自分のその頃は「ピザ屋をやろう」など思ってもいなかったです。 そもそも「ピッツァ」の馴れ初めはなんだろう? 自分の住んでいた実家は宅配ピザがくるエリアでもなく(町に宅配ピザ自体なかったと思う。しかもおそらく今も)、小さい頃「ピザ」「ピッツァ」など知らなかったんじゃないかと。 食パンにケチャップ、スライスチーズで焼いた「ピザトースト」くらいじゃ、、、。 でもあれだ! 映画館に観に行った「グーニーズ」!! そのワンシーンで「チャンク」(ジェフ コーエン)というキャラクターが「ピッツァ、、、サラミ入り、、、」と呟く。 たしかに衝撃をうけていたのでした。 昨年、知人にDVDを借りて久しぶりに観ていろいろ感慨深くなりました。 僕のルーツ、原点のひとつです。

Felice anno nuovo!

Posted in 未分類 on 2010/01/01 by heidipizzeria
新年おめでとうございます! こちトラ元旦から早速ホームで営業、三が日連続ホームでトライします。 タイガいもてあましてるんですが。 今年もトラブルのないよう精進していきタイガどーなることやら。 よろしくお願いします!!