GOONIES

今日は成人の日、おめでとうございます。 自分のその頃は「ピザ屋をやろう」など思ってもいなかったです。 そもそも「ピッツァ」の馴れ初めはなんだろう? 自分の住んでいた実家は宅配ピザがくるエリアでもなく(町に宅配ピザ自体なかったと思う。しかもおそらく今も)、小さい頃「ピザ」「ピッツァ」など知らなかったんじゃないかと。 食パンにケチャップ、スライスチーズで焼いた「ピザトースト」くらいじゃ、、、。 でもあれだ! 映画館に観に行った「グーニーズ」!! そのワンシーンで「チャンク」(ジェフ コーエン)というキャラクターが「ピッツァ、、、サラミ入り、、、」と呟く。 たしかに衝撃をうけていたのでした。 昨年、知人にDVDを借りて久しぶりに観ていろいろ感慨深くなりました。 僕のルーツ、原点のひとつです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。