SMELL

雨だの風だの津波だの霙だのシャーベットだの、もういい加減よろしーでしょーか? ハイジは不完全燃焼が続いておりましたがようやく晴れの日が続きそうです。 ところで露店、屋台などの食べ物の魅力といったらなんたってあの調理とかする時の「におい」! 焼きそばとかヤキトリとかカレーとかそりゃあもうインパクト大で強烈に誘惑しますよね。 しかし我がハイジ、ピッツァはその「におい」があまりでない。 ほぼでない。 作り置きしないし作って焼いてる時もちょっとしか「におい」はでません。 かねてからずーっと「なーんかいい方法はないかしらん?」と思ってて、やっと思いついたのは、、、「スモーク」!! そうだ、営業中に「薫製」しよう! と思い立ち今日逗子のキングストアでの出店中にあるものを試作がてら燻してました。 すると、、、あんまし「におい」しない。 うーん。 もうちょっと考えよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。