2月, 2011 のアーカイブ

Posted in メニュー on 2011/02/28 by heidipizzeria

本日28日の月曜「葉ユニ」での出店予定でしたが

雨天中止します。  明日の天気もあやしいな、、、。

メニューの写真、ブレてるのが多いです、、、。

こちらはイタリア産生ハム(マルケ州カルペーニャ産)

とコールスローの「プロシュート」。

しゃきしゃきのキャベツ(主に三浦産)を自家製ドレッシングであえて

ピッツァ焼成後に生ハムを乗せます。

生ハムの塩味をいかしてます。

広告

栄螺

Posted in メニュー on 2011/02/26 by heidipizzeria

サザエと旬菜「ディマーレ」。

かつて逗子小坪産サザエと夏野菜「エスティ」

というメニューがあったんですが

小坪にサザエを買い付けに行くタイミングが

なさすぎるのと

夏(イタリア語でestive)にとどめずいつでも出したいと思いまして

改名しました。

いまサザエは江の島産を使用してます。

野菜は牛蒡、蓮、葱、トマト。

Posted in メニュー on 2011/02/25 by heidipizzeria

こちらはベーコンと卵のカルボナーラ風

「カルボ」。

クリームソースなのですが

以前「なーんか学校給食の味思い出す!」

(まー近頃の給食は美味しいと聞きますがいや前もうまかったケドね)

というやさしくたのしい、そしてshockな感想を。

ハイジはめげずに早速ホワイトベースを改良。

おかげでより納得のいく味に!

スパゲッティ カルボナーラは

クリームを使用しないタイプもありますね。

ハイジのは「クリーム入り」のほうの

カルボナーラをイメージしてます。

 

2011 2 febbraio②

Posted in スケジュール on 2011/02/19 by heidipizzeria
2/19SAT     辻堂GATTINA(11-17)
  20SUN HOME(11-18)
  21MON  逗子銀座通りKING (10-18) 
  22TUE    江ノ島スパDRAGON SQUARE(12-17)
  23WED  鵠沼union(11-18)
  24THU   OFF
  25FRI  茅ヶ崎catona(11-18)
  26SAT     江ノ島スパDRAGON SQUARE(11-18)
  27SUN    葉山下山口亀ケ谷商事前 (11-17)
  28MON  OFF
3/    1TUE    OFF
   2WED  鵠沼union(11-18)
   3THU   江ノ島スパDRAGON SQUARE(12-17)
   4FRI  江ノ島スパDRAGON SQUARE(12-17)
   5SAT     江ノ島スパDRAGON SQUARE(11-18)
   6SUN HOME(11-18)
  *HOMEは逗子桜山8-10-12の事です。
  *時間は目安です、出店場所等変更の場合があります。
  *mixiご利用のみなさまへ、「ハイジピッツェリア」のコミュニティが
   ございますのでそちらの方もご覧になってみてくださいませ。

Posted in メニュー on 2011/02/13 by heidipizzeria

昨日は散々迷った挙げ句江の島へ。

でもさんざんたる結果。早じまい。

今日はダイジョーブでしょう!

ベーコンと5種きのこのマヨネーズソース「カルネ」。

カルネとはイタリア語で「肉」の意。

軽く油抜きしたベーコン(サラミやソーセージの時も有ります)、

しめじ、椎茸、舞茸、えのき茸、エリンギなどを乗せて。

 

Posted in メニュー on 2011/02/11 by heidipizzeria

11日の金曜、建国記念日。祝祭日。

「えのすぱ」での出店予定でしたが

舞い降りる雪、厳しい気温。

休みます。

最近ハイジのピッツァメニューをちょいちょい載せてます。

これはベーコンとほうれん草、うずら卵のせ

「ビスマル」。

ドイツのビスマルクさんが

肉料理に卵を乗せるのが好きだったそうです。

おとついやすんだぶんを

Posted in 未分類 on 2011/02/10 by heidipizzeria

本日10日の木曜「えのすぱ」にて臨時出店します。

ということはえのすぱ4days。

でも明日から天候があやしいので

どーなることやら、、、。