10月, 2014 のアーカイブ

2014 11 november

Posted in スケジュール with tags on 2014/10/30 by heidipizzeria

1SAT 葉山相福寺「十夜法要」(12-16)

2SUN江の島アイランドスパdragon square(11-17)

3MON 横須賀美術館(12-17)

4TUE 江の島アイランドスパdragon square(14-17)

5WED 葉山一色SUZUKIYA(11-18)

6THU OFF

7FRI 逗子銀座通りSUZUKIYA(11-19)

8SAT 江の島アイランドスパdragon square(12-16)

9SUN 平塚湘南海浜公園[Sun Sunマルシェ](10-14)

10MON 江の島アイランドスパdragon square(13-17)

11TUE 関東学院大学金沢文庫キャンパス(11-13)

12WED 葉山一色SUZUKIYA(11-19)

13THU OFF

14FRI 逗子銀座通りSUZUKIYA(10-18)

15SAT 江の島アイランドスパdragon square(11-17)

16SUN 大磯港[大磯市(いち)](9-14)

17MON OFF

18TUE 関東学院大学金沢文庫キャンパス(11-13)

19WED 藤沢西富 三共石油ガス[おさんぽマルシェ](11-14)

20THU OFF

21FRI OFF

22SAT 小田原上府中公園[カミイチ](10-16)

23SUN 江の島アイランドスパdragon square(11-17)

24MON 横須賀大矢部T様宅[ケータリング](12-14)

25TUE OFF

26WED OFF

27THU 葉山一色SUZUKIYA(11-18)

28FRI 逗子銀座通りSUZUKIYA(10-19)

29SAT逗子銀座通りSUZUKIYA(12-18)

30SUN 逗子山の根キリガヤ[逗子のマルシェ](10-15)

♠ HOMEとは逗子桜山8-10-12の事です。

♦ ( )のはだいたいの営業時間です。

♥天候や事情により変更する事があります。

♣お問い合わせは090-1111-0080へ。

cornelius

Posted in 未分類 on 2014/10/27 by heidipizzeria

IMG_1058

先日25土曜は「小田原カミイチ」へ。

 

 

 

 

 

IMG_1059

秋空のもと賑わってました〜

 

 

 

IMG_1060

 

「ぴぃちゃんち」のフレンチトーストォッ!!

 

IMG_1056

 

ところかわってハイジの仕込み。 これは?

 

IMG_1057

 

こーなります。 なんでしょう、、、?

progressivamente

Posted in 未分類 on 2014/10/21 by heidipizzeria

先週末、やっといい天気に恵まれましたー。

18土曜は「えのすぱ」、花火がありました。

IMG_1053

19日曜は「大磯市(いち)」。先月中止だったから今回はできて

これまた良かった。

メニューも段々とクリーム系、煮込み系が登場してきてます。

鶏のローマ風「ロマーナ」やベーコン卵の豆乳仕立て「カルボ」とか。

今週中頃は空が不安定、なので割り切って休みます。

しっぽ

Posted in メニュー on 2014/10/18 by heidipizzeria

fujisawa-enoshima-hanabi2014

今日18土曜は「えのすぱ」にて出店です。花火見えます。

しかしその時間帯は有料エリアになってしまいます。

でもピザは買えます。

IMG_1051

coda di tonno al pomodoro

三崎まぐろ尾身のトマト煮「トンノ」。

ウチのメニューの「マリナラ」に似てるように思われますが

こっちは煮込んでるのでマグロのしっぽに多いゼラチン質が

トマトソースに溶け込んでそれはもう深い味わいになってます。

press the accelerator

Posted in 未分類 on 2014/10/15 by heidipizzeria

今日15水曜は雨休でした、、、

 

アクセルワイヤーの件、そういえば

先月、原チャリのアクセルワイヤーが切れて

その時も信号待ちから発進する際

プチッ!

と。

今回程ではないけど焦りました。

前兆があったんだなー。

step on the accelerator

Posted in 未分類 on 2014/10/13 by heidipizzeria

11土曜、午後6時頃の国道134号線。やや渋滞。

「えのすぱ」での出店の帰り途中

ハイジ号のアクセルペダルが

ペタンッ!  「!!!!!?」

床に張り付いて帰ってこない!!

もーびっくり焦ってチンプンカンプンで

これじゃ車が進まん走らん!

エンジン切ってニュートラで火事場の馬鹿力で

なるべく端へ寄せる。(片側1車線のトコで、、、)

そこへ間もなく自転車に乗った2人の男性が声をかけて下さり

しかも以前ワーゲンに乗ってたとの事で

かなり心強くなり、行きつけの車屋に電話。

「アクセルワイヤー」というのが切れたらしく

しかもそんな状態でもゆっくりだけど走れるらしい。

えー?そーなんすか?

回転数を思い切りあげればギア入れてクラッチ放せば

、、、たしかに動く。平坦な道なら2速3速とシフトアップも。

でも信号で止まってまた動かし始める時は再びノロノロから。やり直し。

そして坂!

材木座から逗子に入るトンネルんとこが一番キツかった!

なにがってずーっと他の車に追い越してもらってたから、、、

大大大迷惑かけました。

でなんとか帰り着いた。

アクセルがないペダルがない状態で走るなんて

なんというかもう味わいたくない、、、口の中、喉がカラッカラ。

でも次の日またその状態で車屋まで乗って修理してもらいました。

IMG_1047

そのあと、もうお昼時でしたが渋滞覚悟で江の島へ向かいました。

修理代を稼がなくでは!

ちなみに車屋さんからは「タイヤこれ4つ替えたほうがいいよ」というお告げが。

うーん、、、稼がなくては!!

 

Somewhere Nowhere

Posted in 未分類 on 2014/10/12 by heidipizzeria

これから修理してもらいに行きます。

状況によっては

「ホーム」でなく

やはり「えのすぱ」で出店します。

どーなるのか自分でもわからない!