step on the accelerator

11土曜、午後6時頃の国道134号線。やや渋滞。

「えのすぱ」での出店の帰り途中

ハイジ号のアクセルペダルが

ペタンッ!  「!!!!!?」

床に張り付いて帰ってこない!!

もーびっくり焦ってチンプンカンプンで

これじゃ車が進まん走らん!

エンジン切ってニュートラで火事場の馬鹿力で

なるべく端へ寄せる。(片側1車線のトコで、、、)

そこへ間もなく自転車に乗った2人の男性が声をかけて下さり

しかも以前ワーゲンに乗ってたとの事で

かなり心強くなり、行きつけの車屋に電話。

「アクセルワイヤー」というのが切れたらしく

しかもそんな状態でもゆっくりだけど走れるらしい。

えー?そーなんすか?

回転数を思い切りあげればギア入れてクラッチ放せば

、、、たしかに動く。平坦な道なら2速3速とシフトアップも。

でも信号で止まってまた動かし始める時は再びノロノロから。やり直し。

そして坂!

材木座から逗子に入るトンネルんとこが一番キツかった!

なにがってずーっと他の車に追い越してもらってたから、、、

大大大迷惑かけました。

でなんとか帰り着いた。

アクセルがないペダルがない状態で走るなんて

なんというかもう味わいたくない、、、口の中、喉がカラッカラ。

でも次の日またその状態で車屋まで乗って修理してもらいました。

IMG_1047

そのあと、もうお昼時でしたが渋滞覚悟で江の島へ向かいました。

修理代を稼がなくでは!

ちなみに車屋さんからは「タイヤこれ4つ替えたほうがいいよ」というお告げが。

うーん、、、稼がなくては!!

 

コメントを残す

