匠がたずねて

昨日17水曜は「葉山スズキヤ」での出店予定でしたが

あまりもの強風のためお休みに。

で今日18木曜に繰り越し営業したいトコでしたが

極めて大事で重要な事柄が、、、IMG_1152

ハイジの心臓、薪窯のメンテナンス日だったんです。

IMG_1153

鹿児島桜島溶岩でできた炉床がおよそ8年の歳月でこの状態に。

IMG_1154

巨匠、この窯を制作して頂いた方が修繕に駆けつけて下さいました。

IMG_1156

寒気がしみる中、サンダーの轟音が響き渡ります。

IMG_1158

一心不乱の巨匠。 そして、、、

IMG_1159

う、生まれ変わったぁ〜!! 巨匠、ありがとうございました!

これでまたバッシバシ焼くぜっ!

 

明日19金曜も安静にしておくこともあってハイジお休み。

明後日20土曜「小田原カミイチ」からReSTART!!

コメントを残す

